ラーメンと仕事とお酒と私

ラーメンなどの食べ歩きやアフィリエイトやインターネット広告のお仕事のこと

今さらながらはてなブログをはじめてみました。

今さらながら

 

いまさらながら

 

はてなブログをはじめてみました!

 

本当に

 

ほんとうに

誰も興味がないのはわかっているけど簡単な自己紹介を真面目に書いていくよ!

 

 

僕は今30歳です。

4年前に会社を退職し当時の仲間とインターネット広告代理店を

主な事業とする会社を設立。

立ち上げた会社で代表をつとめ

1年後には年商1億円程度を売り上げ2年後には年商2億円弱あったと思います。

文章で書いていると一般的には順風満帆なように見えるかもしれませんが

3年目に方向性が見えなくなり会社を清算し

子会社も譲り今は一人でフリーランスとして生活をしています。

 

正直人の生活まで考えなくてよくなった点や当時社長とはいえ

何をやるにしても自分一人で判断が出来るわけではなかったなど

ある程度のストレスはあったんですが

今はそういったストレスはなくなりました。

 

だけど逆に

 

1人で仕事をすることの大変さ(集中力やモチベーションの高め方)や

将来への展望などフリーランスになったことで

違った精神的な負担も増たのも事実でしょう。

 

今はフリーランスという立場ですが

1年後に新しく会社を立ち上げるか

幸いにもお声掛け頂いている会社の立ち上げに参加するか

このままフリーランスとして生きていくか

考える毎日です。

 

趣味はラーメンをはじめとする食べ歩きで

ここ数年でおかげで体重が20キロもふえました。

フリーランスとなったことで時間的な自由もきくようになりさらに体重ふえましたorz)

 

仕事ばかりしているので食べ歩き以外あまり趣味には

時間をかけれていないのですが

 

他にはペットの犬と遊ぶことや

車には全然詳しくないけど車を買ったので

ドライブなんかもしています。

 

長くなるのでこれくらいにして、、、

 

 

このブログでは僕がIT業界やアフィリ業界?で培ってきた

 

経験談や体験談。

趣味の食べ歩きなどなど

書いていこうと思うよ!